ケアマネージャー



1日の流れ
ケアマネージャー
- 8:30
- 出勤
相談課内朝の申し送り参加 - 9:00
- 相談課の申し送り、メールの確認
前日、当日の介護日誌の確認
その後は、体調不良者の方を中心に入所者の方のご様子(入浴時等のご様子を含む)を見て周り、モニタリングやアセスメント、計画書の作成。 - 12:00
- 休憩
- 13:00
- モニタリングやアセスメント、計画書作成
- 16:30
- 夕方の各階介護課の夜勤者への申し送りに参加、その後、相談課で申し送り
- 17:30
- 退勤
※人によって日によっても、勤務時間や内容等が異なりますので、あくまで一例となります。
現在は、その他ご家族とのLINE電話面会の対応や看取り面会の対応、持窓越し面会の対応を相談員と共に行なっています。(通常であれば、面会に来園されたご家族の対応をおこなっています)
また、随時入所者の方のご様子を見たり、意向等の聞き取りを行なっています。