新卒採用

よくあるご質問 FAQ

面接はいつ行われますか?

応募者の方のご都合に合わせて、調整させて頂きます。
応募希望の方はHPエントリーフォームからご応募いただくか、電話jinji@happynet.or.jpにご連絡下さい。

適性検査の内容が知りたい

一次面接通過後、WEBにて適性検査を実施して頂いております。
内容につきましては「性格診断」になりますので、事前に勉強して頂く必要もなく直感で解いて頂く検査になっております。

職種や勤務場所はどのようにして決まりますか?

配属先は皆さんの希望を伺った上で、決めております。
100%のお約束はできませんが、第一希望~第三希望までを内定者の皆さんに定期的に確認させて頂き、確定していきます。(実績として、今年度と昨年度の新卒の方は100%第一希望での配属となっております。)

資格支援制度はありますか?

新卒入職者の方全員を対象に「入職前資格取得制度」がございます。
内定者の方々への福祉に関する理解や技術習得を目的とし、入職前における資格取得費用を法人が全額負担する制度となっております。

福祉系の学校を卒業していないので入職後周りについていけるのか心配です。

まったく問題ないです!福祉系の学校を卒業された方もそうでない方もハッピーネットは大歓迎です!
資格支援や研修など手厚く行っているため、一から皆さんのことをサポートさせて頂きます。

異動はありますか?

頻繁にあるわけではございませんが、転居を伴わない異動はございます。

職場異動や職種変更は可能ですか?

毎年、「職員意向調査」という制度がございます。
すべてが叶うわけではありませんが、状況次第では可能です。
職員意向調査制度とは、、、自分で仕事をしたい事業所や職種を申告し、希望に沿えるよう配属先を転換する制度。

昇給・賞与はありますか?

昇給年1回(条件あり)、賞与年2回ございます。